クリナップDreamiaClub pickupーHappySmile

こんにちは。

暑い日になったり、曇り空だったり落ち着きませんね。

 

私も先週日曜日から自分の事以外のやる事がどどどーっと入ってきて

ジャンルが全く違う案件が7つ位同時進行していたので

ぐったりの週末です。

 

 

そんな中、キッチンメーカーのクリナップさんが主宰されている

DreamiaClubに5月のピックアップ教室で取り上げて頂きました。

 

DreamiaClubとは?

クリナップ株式会社が運営する食・住文化の情報発信をするWEBサイト。Dreamia Clubでは、自宅教室や講座・サロンを主宰する講師・サロネーゼと学びたい方をマッチングし、憧れのライフスタイルに近づくコミュニティづくりのお手伝いを行っています。

 

私は自宅教室を行っている訳ではないのですが、

随分昔からサロネーゼ登録させて頂いております。

 

サイトには全国の様々なジャンルの教室情報が載っています。

 

コロナ禍でおうち時間が多くなっている今、おうち時間を

充実させる教室を探してみるのも良いですね^^

(美味しそうな写真がたくさんです!)

 

私の記事は

こちらのバナーから 「最新記事教室」に飛んで下さい

4回に渡って掲載して頂く予定です。

 

 

クリナップDreamiaClub pickupーHappySmile

 

取材して頂いていて思ったのは、

私意外とこだわりのものってないなーって。

気に入って使っているものはあるけど

それを人に勧めるかっていうと、ちょっと違う感じで。

これ良いですよ!とは言うけど

選択肢は自分であってほしいという思いが強いので。

 

 

収納グッズもそうだけど、

誰かが使っているから自分が使いやすいという事もないですし。

 

 

先日も無印良品のグッズを勧めている番組を目にして

それを見ている人たちの反応を見たけど、

まるでTVショッピングを見ている人たちの反応みたいだなって。

 

 

TVや雑誌のおススメ紹介ってTVショッピングと一緒なんですよね。

ほしい!って思っても、それが自分の生活に合ってるかとまでは

考える隙を与えないので、勢いで買ってそのままという

お宅も多いのが現状。。。

 

片付けを教えている側からすると

自分の生活に合ってるかは一番に考えてほしいところなんですけどね💦

 

 

そういうTVショッピング的なTV番組や雑誌を見て

飛びついて購入して失敗されているお宅を

たくさん見てきたので、

よーく考えてから買ってほしいなというのが

率直な感想です。

 

インスタ見てても

これ良さそう!って思うもの結構あるんですよ。

で、お店で実際見て、買う確率は10%以下。。。

実際見てみるとチープな作りだったり、

ここがこうなってたら良かったのになという点が

あるので、結局買わない事がほとんど。

 

写真の加工とか紹介の仕方がとっても上手なんだなーと。

 

自分で見極める目を持つことがとっても大切です!

自分でこれ!というものを見つけられると

あれも欲しいこれも欲しい病から脱出できますよ。

 

では、ごゆっくりDreamiaClubをご覧ください!

 

クリナップDreamiaClub pickupーHappySmile

おすすめの記事