最後の砦になりたい

ご覧頂きありがとうございます。
栃木県佐野市の片付けコーディネーター@整理収納アドバイザー斉藤真弓です。
 
 
以前セミナーや講座に参加して頂いた方からご自宅の片付けコーディネートサービスのご予約を頂く事が多いです。
中には、何年前の講座だろう??とすぐに思い出せない事も…^^
 
本当に嬉しいです♪
 
 
『セミナーや講座で自分でやってみよう。
  ダメだったら斉藤さんにお願いすればいい!』と思って頂ける。
こんなに嬉しい事はありません。
 
だって、いきなり他人を散らかった家に招くの抵抗ありますよね?
そんな時は、セミナーや講座にぜひ参加して下さい!
どんな人か分かってからご依頼頂くのが一番安心できると思います。
  
私も、何か買う時(サービスでもモノでも)かなり調べます。
そして、納得してから申し込んだり買うので気持ちはよーーく分かります。
 
 
さらに、
収納グッズ買うのを失敗したら。。。
時間ができたら。。。
やっぱり捨てられない。。。
これでいいのかなぁ???
 
色んな理由で片付けたいけど、片付けられない。
片付けられない自分を責めてしまっている人もいると思います。
そんな時は、一緒に片付けてくれてリバウンドしないその人に合った収納をご提案する斉藤真弓を思い出して頂ければと思います^^
 
 
「捨てなきゃダメです!」 なんて言いませんので(笑)
捨てたら片付くのは当たり前なんです。
でも、それができないから皆さん悩んでいるわけで…
ムリして捨てなくても片付く方法、ありますので。
 
 
なかなかセミナーや講座に参加できないという方は、
ぜひ明日(7月29日) CRT栃木放送
『土曜ちゃっかり亭』をお聞き下さい♪
 
14時~1時間出演させて頂きます。
 
今回は片付けのノウハウではなく、私がなぜ整理収納アドバイザーという仕事をしているのか?仕事への想いや、整理収納アドバイザーになるまでの経緯など、お話させて頂く予定です。
整理収納アドバイザーになる前の辛い経験なども。。。
 
栃木放送が聞けない地域の方もradikoで聞けますのでぜひ♪

栃木放送さんは5月まで8カ月間『グレイト!!!』水曜日のグレイトな生活家事コーナーでレギュラーを務めさせて頂いていたので、思い出してお声かけ頂けてとても嬉しいです^^
 
お時間ある方はぜひお聞き頂ければと思います^^

おすすめの記事